営 業
営業の仕事
お客様との窓口業務
  • お客様からの問い合わせ対応(お客様の現場調査・企画・見積・受注)
  • 自社PR(HPやチラシの方向性、展示会業務)
  • マーケティング(個々のお客様の情報を知る)
  • メンテナンスの窓口対応

  • お客様からの相談を聞き、社内と連携をとりながら作業を改善する企画をし、 受注から据付までスムーズに行えるよう調整します。
    納入後もお客様との会話の中で将来の展望を含めいろいろな情報をキャッチし、 理解をする必要があります。お客様に最適な提案ができるようチラシなど広告媒体の精査もします。



    求められる力
    お客様のパートナー企業として長くお付き合いする仕事です。お客様と会社をつなぐ重要な役割ですので下記の力が求められます。

  • 素直に「聞く力」 ・ 必要な情報を「聞き出す力」
  • 情報を整理し正しく「理解する力」
  • お客様の要望に見合った内容で「考える力」
  • 提案を明確に「伝える力」
  • 何事も明るく対応できる力